三刀流でプロ野球へ挑戦してみる大学生のブログ

三刀流でプロ野球を目指すプロセスを残していきます。

人生は力づくで捻じ曲げられる&1月3日野球反省

大学であるゼミに入っているんだけど、僕は初めの募集で一度落とされている。理由はおそらくその教授の講義の単位を前期後期どちらも落としたことだ。

その後、直接話がしたいとお願いして、こういう理由で講義に出られない期間があった。だから単位を落としてしまった。来年は頑張りたいと思っている。次の募集で取ってくれないかとお願いをした。(今考えるとおそろしいほどに幼稚なやつだったな自分はw)

最終的にはその教授が認めてくれて今に至る。とても感謝しているし、ゼミを通していろいろ学んだ。このときの経験がとても役に立っている。

もし、あのとき何もしなかったら違うゼミに配属されただろう。でも僕は幼稚ながらもアクションを起こした。アクションを起こせば何かが起こることもあるんだってあのときすげえ思った。

みんなと同じことをしていれば予想通りの展開しかない。

でも違うことをすれば違う展開があり得る。

極論、合法的な範囲であれば何をしてもOKなのだから、戦略は無限に考えられるものだと思う。(もちろんマナーとか、その組織でのルールはあるかもしれない)

それから僕は「人生は力づくで捻じ曲げられる」ものなんだなって思いながら生きている。努力で報われるような甘いものではない、天から勝手に降ってはこないって言い聞かせてる。

 ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

1/3の野球反省

いつも通り1人で公園で投げていたんだけど、そこにLINE通知が。実は投げる直前友達に連絡していて、ボールを受けてくれることになった。

上投げ20球、横10、下5くらいかな。

友達はキャッチャーということもあり、フィードバックをめちゃくちゃくれた。ありがとう。

まあ基本的なことばかりでレベルの低さが露呈したよね(笑)

だけど、まだトライアウトまで1か月以上ある。これ全部潰すだけでも相当な伸び代なはず。投げる量は増やしすぎても怪我をするので、シャドーピッチングとかで補うつもり。

雪の上だからフォームの撮影ができないと思い込んでいた自分がいたけど、できるかも。次は三脚持っていく。

変化球は、カットボールを教えてもらった。回転自体は悪くないようなので、あとは身につくまで投げるしかない。スライダーは抜けることが多い。体が伸びきるのが早すぎるのかな。

サイドは60点。アンダーは30点かな。

今日も集中して頑張る。継続は力なり。

 

Twitterはこちらです↓

応援よろしくお願いします!

twitter.com