三刀流でプロ野球へ挑戦してみる大学生のブログ

三刀流でプロ野球を目指すプロセスを残していきます。

意図的にリズムを乱す&1/2の野球反省

人それぞれリズムってあると思う。自分のペースというか。それを意図せずに乱されるのは嫌な感じがするよね。でも意図的に乱すというのはアリだと思っている。

 

それが俗に言う気分転換とか、息抜きというものにあたると思うんだけど、あれってリズムを乱す行為のひとつなんだなって最近気づいた。

 

友達と会ったりすればその友達とリズムを合わすことになるし、一人旅でも行くならドキドキしたりしていつもと違うリズムが生まれる。家にいるのが飽きたらカフェでも行って読書すれば落ち着いたリズムが生まれる。

 

つまり、僕たちは時折、意図的にリズムを乱すことで快適に生きようとしている。

 

きっと乱されたリズムというのはリセットに向かう。ぶっ壊して立て直すを繰り返すわけだ。それをうまくできる人ってのが精神的に強いのかなって思う。

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

1/2の野球反省

昨日はシンプルにダメだった。朝からモチベが上がらない。疲れが溜まっているような、眠いような。用事以外はほぼ寝てた。

 

夜に「このままでは明日何もブログに書けないやべえ」って思って、なんとか気合いで筋トレだけはこなした。ブルガリアンスクワットの追い込みが足りなかった反省。もっと深く沈めたと思う。

 

今日は今のところスッキリした朝。

公園で投げ込みの日でもあるので集中したい。

スライダー、フォーク、シュートを試そうと思う。