三刀流でプロ野球へ挑戦してみる大学生のブログ

三刀流でプロ野球を目指すプロセスを残していきます。

トライアウトは不合格でした!

先日のトライアウトは残念な結果で終わった。

ストライクが全く入らないという。球速も120kmくらいだったんじゃないか。一球ごとにスピードガンの表示をコールされるんだけど集中しててあまり覚えてない。

緊張もしていたけど、あれが実力だと思う。

実は130kmくらい出せると思って練習してきた。だけど、結構難しいことなんだなって思った。150km投げる投手のすごさを改めて実感した。

プロ野球選手のピッチャーってすげえんだな」

そう思えた。

このブログを書いている今は別の道を進むと決めていて心はスッキリしている。後悔が微塵もないわけではない。もっとああすればよかったとか、細かいところまで思い出せばあるかもしれない。けれど、やり切った感がある。

あの日、あの時
その時点では全力で頑張ってきたんじゃないかな。

だから今やっと野球選手じゃなくてもいいって思えているんだと思う。

もしかしたら野球選手になりたいという夢は僕を縛り付けていた呪縛だったのではないかとさえ思ったりする。(呪縛という表現はネガティブすぎるかもしれない)
その呪縛を解けなかったのは、やり切ることができずにいたからじゃないかな。
そこらへんの詳しいことは長くなりそうなので割愛w

あと、発信していくなかで応援してくれた人たちがいた。リアル繋がりではない人から応援されるという経験がなかった僕にとっては嬉しかった。

見てくれている人がいたんだって思えた。
その人たちもまたそれぞれ目標に向かって頑張っていて刺激を受けたりもした。

本当にありがとうございました
引き続き応援してもらえるようなことを発信していきたい

今後のことは、、
今なら何者にでもなれる気がしている。
何でもいいっていうテキトーな感じではなくて、こうならなきゃいけないっていう縛りがないという感じ。不確実性を受け入れられる感じ笑?

やりたいことはたくさんあって
ずっと野球に重きを置いてきた自分はそれらをやっていく楽しみも感じている。

ここから人生再スタート。
野球で培ってきたことを他のことに活かす。

(野球選手って既存の野球選手以外の形で再定義できたりして)

これからもがんばります!

おわり