三刀流でプロ野球へ挑戦してみる大学生のブログ

三刀流でプロ野球を目指すプロセスを残していきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キリがないという話&12/30野球反省

Twitterでは、いろんな人をフォローしていろんな考え方に触れている。自分と同じ考え方を見つけたり、逆の考え方を見つけたり、もやもやしてたものをうまく表現しているものを見つけたり。 そういう時間は個人的に楽しい。ただ、キリがない。本当にキリがな…

結局どの情報が正しいの?

結局どの情報が正しいの?って話をしたい。 情報は時間が許す限りいくらでも集めることができるんだけど、ただ集めてれば正しい情報に出会えるかというとそうでもない。 例えば、「お酒ってどれくらい飲んでいいものなんだろう?」って漠然と考えてる人がい…

行動を細かく砕くという考え方

行動することは難しい。 眠くて布団から出られないとか、課題やってないとか、先送り癖があるとか。 やるべきことを毎日完璧にやれる人は多分いない。 でも、やってる人はやってるわけで。 やってる人とやってない人の差は長期的に見たらすごく大きくなると…

雪の中どこで投げるか問題

先日、車庫の中に防球ネットを用意した。北海道の冬は雪が降るため、公園で投げることは難しい。対策として、車庫で投げようと考えた。しかし、十分な広さはなく、リリースポイントがすでにネットに到達してしまうことに気付く。さて、どうする。このままト…